小学生の姿勢矯正

横浜 神奈川区白楽 整体 産後骨盤矯正 「小学生の姿勢」を良くしたい方へ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
キャリア25年、横浜市神奈川区で開院12年、保育士常駐の無料託児ルーム完備で子どもを預けられる整体院の三輪整体院・鍼灸マッサージ院です。

数ある中から、こちらのブログにご訪問いただき
本当にありがとうございます!
 
最近では巷では整体院に通ってる子どもが増えていると言われております。ゲームのやりすぎで首を痛めたり、ランドセルが重たすぎて腰痛になったりと原因は様々です。子どもは6歳~12歳の間に身長は30㎝以上伸び、体重も倍以上になります。この大事な成長期での体のゆがみは成長のさまたげになります。
 
そういった中で当整体院に来ていただいた患者さんより嬉しいお声をいただきました!!
 
===============================
次女は、小学5年生の時に小学校の前屈検査で側弯の疑いがあるとお手紙をもらってきました。

確かに次女は「時々、胸の中心が痛い」と言っていたので定期検診を受けている神奈川県立こども医療センターの整形外科に紹介していただき受診したところ10度の側弯症と診断されました。一般的に側弯の治療は側弯の角度(コブ角)と年齢、骨成熟度によって決められます。治療法には、専門医による定期的な経過観察、装具療法、手術療法があります。運動療法、マッサージやカイロプラクテイスは矯正効果がなく、その有効性は科学的に確認されていません。
 
と、記載されています。
 

が!
 

次女の為に横浜市神奈川区で姿勢矯正をしている場所を厳選して三輪整体院さんにお願いしました。

最寄り駅の白楽駅からは更に不安そうな次女でしたが、優しい先生の問診や検査や整体を受けているうちに次女もすっかり打ち解けて施術が終わる頃には笑顔も見られました。施術を1週間に1回、3ヶ月受けて再度、受診したところ整形外科の先生から「10度から2度になっています!僕は今まで8度も変わった症例は見たことがありません!」と驚かれていました。
 
藁にもすがる思いでしたが、お願いして本当に良かったです。思春期にはホルモンバランスの影響で側弯も悪化することもあるとのことなのでこれからも定期的に通院しますのでよろしくお願い致します。
===============================
 
 
********************
三輪整骨院・鍼灸マッサージ院
?http://miwaseikotuin.web.fc2.com/index.html?
神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F
東急東横線白楽駅徒歩6分、妙蓮寺駅徒歩8分
TEL:045-421-7377
?miwa_seikotuin@yahoo.co.jp?

分院
Bloom整体サロン 横浜桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町3-103-2 アマデウスビル9F
JR・横浜市営地下鉄桜木町駅徒歩5分
みなとみらい線みなとみらい駅徒歩12分
TEL:045-315-5825