美容と姿勢矯正

横浜で姿勢矯正するなら三輪整体院・鍼灸マッサージ院へ

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
キャリア25年、横浜市神奈川区で開院12年、保育士常駐の無料託児ルーム完備で子どもを預けられる整体院の三輪整体院・鍼灸マッサージ院です。当整体院は、産後骨盤矯正をメインに、猫背・姿勢矯正や肩こり整体、腰痛整体など、健康面とと美容面からお身体をサポートさせていただいております。

 
連日の猛暑で熱中症にも注意が必要ですが…

最近、姿勢矯正を希望される女子中学生の方や女子高生の方からのご来院が見受けられます。お母様から「娘の首が前に出ていて肩も内側に向いていて気になる」との問い合わせやご予約も増えています。姿勢が悪いとせっかくの可愛いファッションも残念なことになってしまいますし悪影響もかなりあります。
 

その悪影響とは…

 
➀ 太りやすくなります
姿勢が悪いと呼吸が浅くなり血行が悪るくなることで代謝が低下します。
その結果、老廃物が体内に溜まり太りやすい体質になってしまうのです。
 
➁ むくみやすくなります
姿勢が悪いと筋肉が硬くなってしまい血行やリンパの流れも悪くなります。
その影響で体内の水分の流れも滞ってしまい顔や足などがむくみやすくなります。
 
➂ ぽっこりお腹になりやすく内臓機能の低下します
姿勢が悪い状態が続くと腹筋が衰え内臓が少しずつに下に落ち込んでしまいます。
更に下っ腹がぽっこり出てしまい内臓の機能が低下して、消化不良や便秘などの不調をもたらしてしまいます。
 
➃ 肩こり、腰痛
姿勢が悪いと肩や腰やお腹の筋肉が不自然な状態になり痛みが出やすくなります。
血行も悪くなり疲労物質が溜まってしまい治りにくい肩こりや腰痛に進行してしまう恐れもあります。
 
➄ バストダウン
姿勢が悪いと前傾の姿勢になり胸の筋肉が衰えてしまいバストが垂れやすくなります。それに加えてバストにも重力がかかりやすく形崩れの原因につながってしまいます。
 

上記の姿勢が悪いことによる悪影響は、女子中学生や女子高生だけではなく産前産後の女性の悩みにも繋がりますね。そんなお悩みでしたらぜひ、横浜にある三輪整体院・鍼灸マッサージ院の整体を受けてみてください!
 
また、ご相談などがございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。
 
最後まで、ご覧いただき
ありがとうございます。

 
 

********************
三輪整骨院・鍼灸マッサージ院
神奈川県横浜市神奈川区白幡町8-12-1F
東急東横線白楽駅徒歩6分、妙蓮寺駅徒歩8分
TEL: 045-421-7377
MAIL: miwa_seikotuin@yahoo.co.jp

姉妹店
Bloom整体サロン 横浜桜木町店
神奈川県横浜市中区花咲町3-103-2 アマデウスビル9F
JR・横浜市営地下鉄桜木町駅徒歩5分
みなとみらい線みなとみらい駅徒歩12分
TEL: 045-315-5825